Q&A

ホイップしないのは何故ですか?

洗った直後の暖かいままのディスペンサーに生クリームを入れると乳化が壊れてホイップできない場合があります。生クリームを使う場合、水を切った冷えたボトルをお使いください。

生クリームの質によりますが、ボトル内容積の半分以上の生クリームを入れた場合、ガス量が足りなくてホイップしない場合があります。
Mサイズの場合:350cc以下、Lサイズの場合:600cc以下を目安に生クリームを入れてください。

・冷蔵保管していたら"だれて"しまった。
生クリームの自重で生クリームとガスがボトル内で分離してしまう場合があります。5回程度振ってから注出してみてください。

牛乳はムース状になりますか?

牛乳だけではムース状になりません。ガス入りの牛乳になるだけです。泡の状態にするには、ゼラチンなどの凝固剤を用いる必要があります。

レシピ通りに作っているが、ムース状にならないのは何故ですか?

ゼラチンの量を増やす、冷蔵時間を長くするなど、粘度を上げる工夫をしてください。また、ペーストをより滑らかにし、ボトルをよく振ることも必要です。

ゼラチンはどれくらい入れればよいでしょうか?

基本の考えとして、内容液の1.5%〜2%が適量ですが、混ぜる食材の水分量や盛りつけ方によっても異なってくるので、何度か試してみることも必要です。

どれくらいで終わるのかはどうづれば分かりますか?

使用する前に、ボトルの重量を量ってから使用すると、減り具合が確認できるので便利です。

家庭でも使用できますか?

エスプーマアドバンスタイプはホテル・レストラン・カフェ等の業務用品になります。
家庭用品として販売しておりません。

どこで購入できますか?

こちらの「ご購入・お問い合わせ」ページをご覧ください。

このページのトップへ